リピーターがどんどん増える顧客システムの決定版

こんな思いはありませんか?

  • 常連さんのご予約のとき、毎回お名前をお聞きして不愉快に思われないかな…
  • お客様が来店したくなる、「本当に」効果のある企画を実施したい
  • お客様へのおもてなしをもっと充実させたいけど、方法がわからない…
  • DMを送ってもコストがかかるばかりで効果を感じない…
  • やっぱり、お客様を増やして売り上げをあげたい!

おかげさまで導入実績多数!!

顧客管理システムCIMS
経営者様のお悩みにこたえます!

顧客戦略で、お客さまを飛躍的に増やすお手伝い

顧客管理サポーターによる
無料相談も併せてお試しください!

顧客管理を怠ると

突然ですが、あなたのお店は
顧客管理されていますか?

予約の時に手間がかかる

予約の時に手間がかかる!

予約時の対応、どうしていますか?
あなたがお客様としてお店を予約する場合何度も通っているお店なのに、その都度電話番号を尋ねられて「前回も言ったんだけど…」と感じたことはないでしょうか?
お客様だけでなくお店にとってもこのやりとりは手間でしょう。
また、店主は常連さんを知っているけどスタッフは知らないという状況も考えられます。

手当たり次第にチラシを配るから
コストがかかる!

チラシを作るのってお金がかかりますよね。
お店の経営が思わしくないとき、真っ先に削減したいのは広告費です。でも、待っているだけではお客様は来ない…顧客管理をしていればピンポイントで広告を配布することも可能です。少ない広告費でより大きな効果を発揮できるのが一番の理想です。

コストがかかる
リピーターがなかなか増えない

リピーターがなかなか増えない、
常連客を増やしたい!

リピーターを増やしたい…
そのためには、お客様の「印象に残る」ことがポイントです。
お客様が帰った後に「あのお店、よかったな」と思っていただけるようなサービスづくりが重要となってきます。しかし、他のライバル店と差をつけるようなサービスを自分で考え出すのは難しいものです。顧客管理をしていれば一度来たお客様の再来店促進も可能です。

顧客管理システムCIMSの3つのポイント

電話がなると同時に顧客情報がポップアップ

電話が鳴ると番号を識別して、顧客情報を自動で呼び出します。来店履歴やアレルギー、好きな食材等を登録しておくことで、予約時間の短縮を図ります。また、顧客にとっても自分の情報を覚えてもらえているという「おもてなし」を感じていただけます。

飲食店に特化。
店舗に合わせて抜群のカスタマイズ性

「誰でも使えるシステム」ではありません。 飲食店に特化したメニューやアレルギー情報、食材、利用目的などの飲食にまつわるあらゆる項目から選択してお使いいただけます。また、店舗独自の項目が設定できるので、そのお店だけの顧客管理システムを運用できます。

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顧客管理システムCIMS
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イラストでわかる顧客管理システムCIMSの主な機能
CTI機能で電話が鳴ると同時にかけてきたお客様の情報が一発表示
CTI機能で電話が鳴ると同時にかけてきたお客様の情報が一発表示

電話とPCの連動でらくらく表示

1番注目していただく機能がこの機能です。
登録されているお客様からの電話と連動して、PC上に関連情報が表示されるシステムになっています。 電話とパソコンが連動するようになっているので操作の必要もなく、予約がスムーズに済みます。 また、スタッフ同士での顧客情報の共有もカンタン。その日入ったアルバイトスタッフでも、同じように対応できるようになるのです。

「先回り接客」でリピーター獲得へ

この機能の使い道は他にもあります。
顧客情報があることで、お客様とのコミュニケーションを図ることができます。たとえば…

お客様とのコミュニケーションを図ることができます

こんなサービスを提供できます。
さらに、お客様の情報をわかっているからこその
「先回りの接客」で満足度の向上に寄与します。

名前や連絡先をすぐ表示
多彩な条件で顧客情報を抽出、お客様に合わせたアプローチが可能
項目毎にあてはまる顧客をピックアップ
矢印
お店に合わせて細かくカスタマイズ
戦略的にお使いいただけます
狙ったターゲットにDM送信

項目毎にあてはまる顧客をピックアップ

記念日やキー年齢はもちろん、フリーのメモ欄や任意項目を利用することで、「ビール好き」「ウイスキー好き」などさまざまな方法で分類することができます。

お店に合わせて細かくカスタマイズ

お客様に支持される理由、それは「好きなようにカスタマイズできる点」にあります。
全部で15項目の分類が可能!メニューや食材を登録することで、そのお店だけの顧客データが完成します。
追加した項目もすべて条件検索の対象になるので、戦略的にお使いいただけます。

狙ったターゲットにDM送信

「今週来て頂いた人」「半年来ていない人」「来月誕生日の人」「結婚記念日の人」「還暦の人」…
さらに「昨年忘年会をした人」などを検索し、DMやメールで積極的に働きかけることができます。

DMへの印字は【ハガキ】【封筒】【タッグシール】などに対応。同システム上でメール送信も可能です。

ハガキ印刷画面

イベントに合わせて連絡するお客様を簡単に選べるので効率的だわ
オプション
カレンダー式の予約台帳でスマート対応

飲食店にはかかせない予約管理

顧客管理システム「CIMS」には、飲食店に欠かせない予約管理機能ももちろんついています。
毎日の予約を日ごと・月ごとに管理、時間や部屋別でもご覧いただけます。

毎日使用することを想定し、使いやすさを重視したカレンダー形式でご利用できます。
急な予約変更でもお客様をお待たせすることがありません。

スマートな対応ができるのでお客様に不快感を与えないでとってもいいわ!
オプション
紹介やお連れ様、お客様同士のつながりを人脈図で管理
重要なお客さまが一目瞭然

キーマンを可視化。
VIPは誰?

誰と誰がどう繋がっているか一目瞭然。強力なキーマンや意外なキーマンも把握でき、戦略的に顧客を増やせます。

また、貢献度上位の顧客を重要人物としてピックアップ。

人脈をビジュアル化、つながりやキーパーソンを視覚的に把握できます。

人脈図を管理

スマートな対応ができるのでお客様に不快感を与えないでとってもいいわ!

CIMSをご活用ください!

  • 常連さんのご予約をスムーズにしたい!
  • お客様が来店する企画を実施したい!
  • どうやったら満足度が向上するかわからない!
  • 効率的にDM送付してコスト削減したい!
  • お客様を増やして売り上げをあげたい!

おかげさまで導入実績多数!!

顧客管理システムCIMS
経営者様のお悩みにこたえます!

顧客戦略で、お客さまを飛躍的に増やすお手伝い

顧客管理サポーターによる
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CIMS利用料金

CIMS利用料金
料金 月々10,000(税別)
(システムサポート付)
※初期費用として別途60,000円(税別)〜

※導入後もインストールや操作方法等をお電話、FAX、メール、リモート操作にてサポートいたしますので、離れた場所でも安心してご導入いただけます。

お気軽にご連絡ください

導入店様より、喜びのお声をいただいております!

本まる寿司 野住 様
本まる寿司 野住 様

本まる寿司 野住 様

電話の時でも、お客様の情報や来店履歴が分かるので、食の好みや来店のきっかけが分かり、電話の応対がスムーズになってお客様にも大変満足いただいてます。
また、お客様の名前や電話番号をもう一度聞く必要がなくなり、ご不快に思われることもありません。

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