セールスアシストが保険営業マンの皆様のお悩みにこたえます!

もっと売上をあげたい!効率的な仕事をしたい!
例えばこんなお悩みはございませんか?

  • 新規の顧客獲得の手がかりを探したい!
  • 既存の顧客のフォローを大切にしたい!
  • 競合代理店との差別化を図りたいけどやり方がわからない・・・。
  • セミナー集客に広告費ばかりかさんであまり結果がでない・・・。
  • 新たな挑戦になかなか踏み出せない。
  • 今年の目標が達成できなさそうで焦っている・・・。

おかげさまで導入実績多数!!

セールスアシスト
保険営業の皆様のお悩みにこたえます!

顧客戦略で、お客さまを飛躍的に増やすお手伝い

顧客管理サポーターによる
無料相談も併せてお試しください!

顧客管理を怠ると

突然ですが、あなたは
顧客管理されていますか?

人と人のつながりが見えにくいため、重要人物がわかりにくい

感覚的にしか把握してないのでキーマンが不透明

顧客の情報を単体で知るだけでは、顧客どうしのつながりは見えにくいままです。
誰からの紹介だったか、誰と誰が知り合いなのか、などを知っていくと、ビジネス上の重要なキーマンが見えてきます。

誕生日など顧客にとって大切なタイミングを逃してしまう

サービスを提供する際には、顧客によって適切なタイミングが異なることがままあります。
顧客に特別感を演出するチャンスはたくさん転がっていますがプレゼントなどをやみくもに渡してばかりだと裏目にでることも…。
誕生日だけでなく、その方にとって大切な日は十人十色です。
自分が大切にしている日を他人が覚えていてくれたということは、とても感動するものです。
顧客管理をしていないと気がつくことのできなかったことに気づくことができます。

誕生日など顧客にとって大切なタイミングを逃してしまう
リピーターがなかなか増えない

紹介がなかなか増えない、
紹介連鎖を増やしたい!

紹介を増やしたい…
そのためには、顧客の「印象に残る」ことがポイントです。
顧客が契約した後に「あの人、よかったな、あの人なら安心して任せられるな」と思っていただけるような仕組みづくりが重要となってきます。 しかし、同じ商品を取り扱う数多く存在するライバルと差をつけるようなサービスを自分で考え出すのは難しいものです。 顧客管理をしていれば契約した顧客の紹介連鎖も可能です。

セールスアシスト人脈君の6つのポイントをお教えします。

人のつながりが一目瞭然!

人脈をビジュアル化した「人脈図」は一目でキーマンを把握できるため、自分流のマーケットを広げ、多面的なアプローチができます。

全項目対象の検索機能

検索機能と人脈図を絡めて成長に直結する顧客をリストアップ、戦略的な営業が可能です。検索結果をExcelに出力し印刷することができるので、DM発送にもお使いいただけます。

対応履歴が記録できる

「いつ」「何を」契約したかを履歴で記録することにより、次にいつ頃、どんな商品・サービスを案内すれば良いかがわかります。

顧客の加入保険の一括管理

自分のところからの加入保険はもちろん、他者からの加入保険も一括管理できるので顧客にとって本当に必要な保険が浮き彫りになります。

おかげさまで導入実績多数!!

セールスアシスト
保険営業の皆様のお悩みにこたえます!

顧客戦略で、お客さまを飛躍的に増やすお手伝い

顧客管理サポーターによる
無料相談も併せてお試しください!

セールスアシストの主な機能
「人脈図」でキーマンを把握!人のつながりが一目瞭然!
顧客人脈図画面

キーマンからの人脈と強固な信頼関係を構築します!

顧客の情報を単体で知るだけでは、顧客どうしのつながりは見えにくいままです。
誰からの紹介だったか、誰と誰が知り合いなのか、などを知っていくと、ビジネス上の重要なキーマンが見えてきます。

自分流のマーケットを広げよう
絞り込み条件項目を自由にカスタマイズ!広げたいマーケットに必要な情報を!
キーマンからの人脈と強固な信頼関係を!

必要な情報を必要な時に!広げたいマーケットに必要な情報を選択!

シンプルな画面操作でありながら必要な情報をまとめた設計です。
実際に保険営業を行なっている方々の意見を取り入れながら改良を重ねて設計しております。
人それぞれにとって必要な情報を選択し確実なマーケットを広げていきます。
接触頻度はもちろん、営業取り組み内容、老後資金準備金、家族構成など様々な条件での絞り込み検索が可能です。

自分の営業や強みに合わせてカスタマイズ!
検索機能と人脈図を絡めて成果に直結する顧客リストアップ!
条件を絞りこむことで成約率アップ

オリジナル見込み客リストで戦略的営業を可能にし効率化を目指す

自分流にマーケティングに必要な項目を登録し、その検索結果を元に成果の出やすい顧客リストアップや絞り込んだ顧客へDMでのアプローチなど、本当に効果の上がる攻めの営業が可能となります。

例えば・・・
【未加入保険が個人年金保険】
【年齢が25〜45歳】
【男性】
【老後資金準備額が300〜500万円】など

戦略的営業で見込み客に困らない!
顧客との対応履歴や販売履歴を記録!いつ何を契約したかがすぐわかる!
広げたいマーケットに必要な情報を選択

優秀な保険営業マンはいいところに来る!
「タイミングがいい」=「運がいい」ではありません
優秀な保険営業マンはレスポンスが速く必要なタイミングで必要な情報を提供してくれます。
これは「偶然」でも、「運がいい」のでもありません。必然にやっていることなのです。

顧客にとって必要な時に明確なサービスを!

「いつ」「何を」契約したのかを履歴で記録することにより、次にいつ頃、どんな商品・サービスを案内すればよいかがわかります。
顧客にとって明確な時に明確な案内をすることで、既存客のフォローアップも可能となりファンが拡大します!

例えば・・・
「学資保険に加入していた子供が高校へ入学することが決まった!」
「加入保険より掛け金が適正で使い勝手がいい保険商品が登場した!」
そんな時に保険営業マンがいいタイミングで来ると話を聞くことはもちろん信頼につながります。

既存客をファンにしよう
顧客の加入保険の一括管理ができます!
顧客の加入保険の一括管理可能です

顧客の全加入保険を把握することで本当に必要な保険商品がみえてくる!

顧客にとって一番最適な保険を提案してますか?
自分の契約以外の商品を把握することで、過剰保証や保証不足などの提案が可能となります。
また、顧客にとって本当に必要なものを提案するので信頼関係の構築にもつながり確実なファンへ成長します。
自分の契約外の保険を把握することは自分の見込み保険契約の第一歩となります。

顧客にとって必要な商品を見極めよう
ToDo機能でイベント年齢を設定!タイミングを逃さない!
広げたいマーケットに必要な情報を選択

例えばちょっとした会話から得たその人の特別な日を記録して、次回訪問時にその話題を出すだけでも特別感を与えることが可能です。
ベストタイミングでちょっとした特別感を演出することで捉えられる印象も変わってきます。

カレンダーイベント画面(ToDo機能)があるので適切なタイミングでご案内

来月の先回りした予定を組み立てることはもちろん、オリジナルのToDo機能がついているので、独自の設定したタイミングを逃しません。

毎日使用することを想定し、使いやすさを重視したカレンダー形式でご利用できます。
必要な人に、必要な商品を、必要なタイミングでご案内することができ成約率アップにつながります。

顧客の誕生日や記念日はもちろん、いつどんなやりとりがあったか、またいつ何をするかの予定を登録しカレンダーでスケジュール確認ができます。

スマートな対応ができるので顧客に不快感を与えないでとってもいいわ!

セールスアシスト人脈君をご活用ください!

  • 潜在的なキーマンを見える化したい!
  • 自分流にカスタマイズしたい!
  • 見込客への効果的な営業がしたい!
  • 顧客との対応記録や購入履歴を知りたい!
  • 顧客の誕生日などは特別感を演出したい!
  • 新規の顧客獲得の手がかりを探したい!
  • 既存の顧客のフォローを大切にしたい!
  • 競合代理店との差別化を図りたい!

おかげさまで導入実績多数!!

セールスアシスト
保険営業の皆様のお悩みにこたえます!

顧客戦略で、お客さまを飛躍的に増やすお手伝い

顧客管理サポーターによる
無料相談も併せてお試しください!

セールスアシスト利用料金

セールスアシスト人脈君利用料金
料金 月々6,800〜(税別)
(システムサポート付)
※初期費用として別途70,000円(税別)〜

※導入後もインストールや操作方法等をお電話、FAX、メール、リモート操作にてサポートいたしますので、離れた場所でも安心してご導入いただけます。

お気軽にご連絡ください

導入者様より、喜びのお声をいただいております!

砂田

砂田 全士 様

顧客管理を実践することで、私はコミッションが3倍になりました。今では、見込客不足で悩むことが無くなり、充分な休みと仕事を両立できています。
顧客管理ソフトを活用することで「より正確に」「より早く」「より効率良く」「確実な成果」をもたらしました。

無料体験/小冊子プレゼント用フォーム

お名前 *
会社名・事業所名 *
ご住所 ※無料体験、小冊子プレゼントご希望の方は必ずご住所を明記してください。
電話番号 * - -
E-mail *
無料体験 ※シンプルCTIは機器をお持ちしてのデモとなりますので別途交通費が必要となる場合がございます。
資料請求
小冊子プレゼント ※小冊子プレゼントご希望の方は必ずご住所を明記してください。
無料相談
お問い合わせ内容