注文はスムーズに 管理はスマートに

こんな思いはありませんか?

  • 注文ミスが地味に痛い…
  • 新人のPOSレジ教育、面倒だなあ…
  • 閉店後の日計・レジ精算がもっと簡単になったら楽なのに!
  • うちのハンディとPOSシステムは複雑でむずかしい!

おかげさまで導入実績多数!!

オーダリングPOSシステムハヤワザ
経営者様のお悩みにこたえます!

飲食店でよくある光景です

突然ですが、飲食店経営において
よく聞く話をご紹介します。

 
予約の時に手間がかかる

オーダーミスがなくならない!

お客様からのどのようにお受けしていますか?
紙・ハンディ… 方法は様々ですが、書き間違い・操作が複雑などの理由からオーダーミスを引き起こします。
1回のミスでもお店にとっては損失。ベテランのスタッフでも注文間違いは0ではありません。
この損失を減らして利益に変換できたら…と思いませんか?

レジがすぐに混雑する!

早くお客様を捌きたいのに、レジが混雑してうまく回らない…
スタッフが長時間つきっきりなのも非効率的。
さらには「混んでるなら他の店に行こう」と帰ってしまうお客様もいます。

コストがかかる
リピーターがなかなか増えない

日々の接客で手いっぱい

飲食店経営者の方が口を揃えて言うのは、「毎日の業務でいっぱいいっぱいで、営業や分析の時間がない!」
その日の作業で1日が終わり、売上データを分析したくても余裕がないことが多いようです。

オーダリングPOSシステムハヤワザの3つのポイント

パソコンPOSと
ipod touch導入で
コストを削減

専用POSレジとは違い、パソコンベースのPOSとipod touchなので低価格です。小規模飲食店でもラクラク導入可能です。また各パーツ(モニタ・プリンタ・ドロア)毎の修理・メンテナンスが可能です。
修理対応も弊社におまかせください。

簡単オーダリングでミスなし、素早く注文対応

メニューを覚えなくても、誰でも簡単にミスなく注文受付が可能です。
また、「食べ放題」のコースなどでも注文受付時に警告メッセージを表示して、トラブルを未然に防ぐことができます。

管理データ分析を
簡単・スムーズに出力可能

売上実績・マスタデータもCSV形式で出力可能なため、データ加工が簡単に行えます。
本部や現場で、データ分析の効率化が図れます。

おかげさまで導入実績多数!!

オーダリングPOSシステムハヤワザ
経営者様のお悩みにこたえます!

飲食店向けオーダリングPOSシステム
ハヤワザの主な機能

 
シンプルな操作と豊富な機能でオーダー機能をサポート
カテゴリごとにわかりやすいメニュー表示

カテゴリ毎にわかりやすい
メニュー表示

通常メニューやランチ、ドリンク・お酒などの大きいカテゴリから、水割り・ロックなどの小さいカテゴリまで分けることができます。

操作も簡単。スマートフォンを操作するように、直感的にお使いいただけます。もう複雑なハンディ操作を覚える必要はありません。食べ放題・飲み放題の際は、コース外のメニューを色付きで表示。オーダーミスを防止します。


タッチパネルと飲食店向け機能

在籍状況画面ではテーブル情報などを一目で把握できます。
また、会計の際には別々会計や複数のテーブルをまとめて、さらに状況に応じた対応ができるようさまざまな機能が搭載されています。
また、精算レシートや日計レポートなどの売上管理データも出力することができます。

タッチパネルと飲食店向け機能

カテゴリごとにわかりやすいメニュー表示

客数管理で店内の状況を
かんたんに把握

オーダーの際にお客様の情報を入力。
テーブルごとに注文、退店までの時間などを記録し、客層分析の材料として蓄積されます。

特殊なオーダーには
手書き機能を

飲食店でよくあるのが、「〇〇抜き」「〇〇少なめ」といった特殊な注文。
そんなときには手書き機能をお使いください。口頭で伝えなくても、オーダーと一緒にキッチンへ送信されます。

残数登録で
自動オーダーストップ

各端末から商品の残数を登録できます。品切れまでの数を把握できるので、オーダーミスによるクレームやタイムロスを防ぎます。

オプション
ipadのセルフオーダーシステムにも対応しています

人気ランキング表示

人気ランキングを設置することでお客さまが注文しやすくなるという利点があります。
上位のメニューの販促効果、おすすめを食べていただけるというメリットも生まれます。

スタッフ呼び出し機能

別売りの呼び出し表示機と連携が可能です。ボタンを設置する必要もありません。当システム内で必要な機能をそろえています。

タイマー表示&レコメンド

当システムのタイマーは食べ放題の残り時間を計測するだけではありません。
経過時間に応じたおすすめメニューを表示し、追加注文を促します。

ホールの注文が瞬時に厨房へ送信!キッチンプリンタで作業効率UP!!

オーダー情報が瞬時にわかる!

ホールから注文が入ると、厨房のキッチンプリンタからオーダー表が出力されます。伝票の出力形式はさまざまで、テーブルごと・メニューごとに印刷したり独自のグループを設定することも可能です。

オプション
キッチンディスプレイで経過時間を把握!

オプションのディスプレイでより細かな情報を瞬時にキャッチ!

キッチンディスプレイでは調理ポジションごとのオーダー一覧やオーダーからの経過時間を色分けで表示します。(キッチンディスプレイはオプションになります。)

オプション
充実した本部機能で店舗運営をサポート

本部システム

各店舗の売上情報はリアルタイムで本部へ送信されます。
これにより、店舗の状況に応じた指示をリアルタイムで行うことができます。
また店舗からの送信だけでなく、本部で登録された新メニュー等を各店舗へ一括登録することができます。
さらにABC分析や時間帯別集計、また日々の損益集計まで可能です。分析帳票はPDF出力やEXCEL出力などの二次加工にも対応しています。

勤怠管理・ワークスケジュール管理

勤怠システム「ゆびレコ」を使用、指の静脈を読み取り出退勤の管理を行います。
ただ記録するだけでなく、労働時間の自動集計・日々の人件費計算・給与システムへの反映も可能です。
ワークスケジュール管理ではシフト作成などが行えます。
従業員の能力指数を設定し、それに応じた適切な人員配置や人件費コントロールを行いながらシフトを作成します。

ハヤワザをご活用ください!

  • 注文ミスをなくしたい!
  • 誰でもわかる簡単なPOSレジが欲しい!
  • 閉店後の日計・レジ精算をもっと楽にしたい
  • シンプルで使いやすいハンディに変えたい

おかげさまで導入実績多数!!

オーダリングPOSシステムハヤワザ
経営者様のお悩みにこたえます!

システム構成

ipod touch 3台

POSレジ 1式

  • レジPC 1台
  • タッチパネルモニタ 1台
  • カスタマディスプレイ 1台
  • キャッシュドロア 1台
  • レシートプリンタ 1台

キッチンプリンタ 2台


ipad

勤怠システム「ゆびレコ」

キッチンディスプレイ

オーダリングPOSシステムハヤワザ利用料金

CIMS利用料金
料金 店舗規模などに合わせた構成で見積もり致します。
(システムサポート付)

お気軽にご連絡ください

導入店様より、喜びのお声をいただいております!

本まる寿司 野住 様

石川華家様(中華料理店)

導入の背景

食業界関係の古くからの友人の勧めで導入を決意

花尻店を新規に出店する計画をしていたところに、本店のレジの入替で提案があり実際に見てみました。
実はそれ以前から最新のPOSレジについていろいろと調べて同様の他社のシステムも見てみましたが、とにかく種類が多くてどれが良いか判断が難しかったのです。
そこで飲食業界関係者である古くからの友人に相談したところ、検討中の「ハヤワザ」が評判も良いと勧めてくれました。一緒にデモを見て細かい点についても詳しく聞けたために不安が解消できました。
OPENまで時間がなかったため当面のつもりで手元にあった中古のPOSレジで運用開始したが、会計や注文に想像以上に手間取ることが多かったため、導入を早めることになりました。

導入後…

状況が正確に把握できるのが何より助かります

メニュー数も多いため、精算時に手間取ることが多く、忙しい時間帯は1人会計に掛かりっきりの状態でした。
導入後は、スムーズに間違いなく会計を行うことができるようになり、スタッフの負担が大幅に減りました。
特にオーダーを取る際もipodの使い勝手が良く、新しいスタッフでも初日からすぐ使いこなすことができ、大変助かりました。
日々の売上のデータも報告がすぐ上がってくるため、状況が正確に把握できるのが何より助かります。

無料体験/小冊子プレゼント用フォーム

お名前 *
会社名・事業所名 *
ご住所 ※無料体験、小冊子プレゼントご希望の方は必ずご住所を明記してください。
電話番号 * - -
E-mail *
無料体験 ※シンプルCTIは機器をお持ちしてのデモとなりますので別途交通費が必要となる場合がございます。
資料請求
小冊子プレゼント ※小冊子プレゼントご希望の方は必ずご住所を明記してください。
無料相談
お問い合わせ内容